プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

サマーワークショップ開講☆

普段、お客様と接していて、ご自身の肌質や、
体調を正しく理解できていなくて、
間違ったお手入れ法、化粧品の選び方、
サプリの選び方をしている方々がとても多いのを実感します。

そこで!6月の出張スケジュールの融通が利きそうだったので、
美容学や予防医学をもとに、
日常で活かせるケアを沢山学んでいただける
ワークショップを(珍しく!)開催することにしました☆

このワークショップは、美容初心者の方にぴったりです。
ハワイに在住されている方には、特にお勧めです。
例えば、普段子育てで時間をとられてしまうお母さんでも、
お子さんが学校に行っている間に学べるような
無理の無い金額と、スケジュールにしました☆
もちろん、旅行中の方のご参加もWELCOMです。

BEAUTY&HEALTHYをテーマに、
ホームケアで実践できるお役立ち情報が
いっぱいのワークショップです☆
今までのセミナーは、多人数向けでしたけれど、
今回は、ひとりひとりと向き合いながらお話できる、
アットホームな「塾」感覚でやりたいと思っています。
美味しいお茶でも飲みながら・・・

なにしろ、こういった小規模のワークショップは、
20代の時にカルチャースクールで開催して以来です。。。
お話したいことが山ほどあります☆

自分でコスメを作ったりなど、レクチャーと実践で、
楽しくご参加いただけたら嬉しいです。


ワークショップ内容の一例を挙げますと・・・・
 

● 日焼けからお肌を守る!「目からうろこ」の5つのゴールデンルールとは!

● 日焼けしてしまった時、ひどい過敏肌、目の周りのくすみなど・・・
アメリカのドラッグストアでしか購入できない、
即効性のある意外なアイテムとは!?!?

● 手軽に作れる!有効成分タップリのハンドメイドコスメ

● 自分の体質にぴったりの栄養素は?サプリメントの見分け方、選び方

● 自分の肌質を把握していますか??自分にあった正しい化粧品の選び方

● 誰の家にもある身近な食材で、手軽に簡単ヘルシーケア!

● 大注目の薬になる食べ物


などなど。。。。

6.jpg

日時

DAY1 6月18日(水)

BEAUTY DAY (コスメなど、お肌の手入れについて)

DAY2 6月25日(水)

HEALTHY DAY (サプリ、栄養素など、健康管理について)


両日、9:30AM ~12:30AM まで


金額

1日参加 $50+TAX(テキスト、材料費込み)
2日参加 $100+TAX(テキスト、材料費込み)

*自分のケアに役立つ情報をお勉強して頂くワークショップですので、
フェイシャルアナリシスの講義などはございません。
同業の方はご遠慮下さい。


場所

ボタニーク・サンクチュアリ・カハラサロン(パーキングあり)


ご参加ご希望の方は、下記宛てにご連絡下さいませ。
お申し込みフォームをお送りさせて頂きます。

TEL  808-946-4898
EMAIL info@organiquehawaii.com
 
↑ その他のご質問なども受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



皆様と一緒にお勉強できる日を楽しみにしております☆


 

日本出張☆

ALOHA!!
またまた出張等が重なって、
ブログ更新大変ご無沙汰してしまいました!!

5月の後半に、また日本に行っておりましたが、
丁度さわやかな新緑の時期で、「やっぱり日本は良いなぁ」と
実感しておりました。

日本に行く時の楽しみは、お客様や友人に会えること、
そして、美味しいお食事!!

今回も沢山美味しいお食事を楽しみました☆
色々な場所に行きましたが、カメラを持っていくのを殆ど忘れておりました。。。

IMG_7662.jpg

老舗の洋食レストラン、銀座の「たいめいけん」は、
昔の洋食屋さんそのものの、なつかしい味が今も引き継がれています☆

IMG_7663.jpg

一度食べたら必ずまた食べたくなる!
たいめいけんの有名なタンポポオムライスです。

IMG_7664.jpg

じっくり煮込んであるビーフシチューも、
とってもコクがあって、後味まで風味が豊かなので癖になります。。。

そして、いつも伺う定番の「うかい亭」には、
今回、初日本である娘のティファニーも一緒に行きました。

IMG_7850.jpg

鉄板料理が珍しくて眼をキラキラさせながら、
いつもは箸もつけないお肉を、
ペロッと食べてしまうところを見ると
やはり日本の食事の美味しさとプレゼンテーションの素晴らしさは、
2歳児でも解る様です。

tflight.jpg

ちなみに、初めて日本に連れて行くにあたり、
時期的にハワイ⇔羽田行きのフライトは9時間程かかるので、
大丈夫かなぁと最初は少し心配しましたが、
機内放送のトムとジェリーだのコアラのアニメだの
諸々見尽くして、おやつも沢山頂いて始終上機嫌でした。

時差ボケもでなかったし、従兄弟達と遊んだりしていっぱい楽しめたので、
また日本に連れて行こうかなぁと思っています。

セミナーご参加の皆様へ

東京で7月1日(日)に開催される1DAYセミナーに際し、
沢山のご参加希望のお申し込みを頂き、誠にありがとうございます。

ご好評につき、すぐに定員オーバーになってしまったので、
参加者の増員が決定いたしました☆
よって、セミナールームに変更がございますので、
ご確認くださいませ。

六本木ヒルズ内アカデミーヒルズ コラボレーションルーム3
 

より

六本木ヒルズ内アカデミーヒルズ スカイスタジオ


に変更となります。

すでに参加確認書を提出いただいている方々には
後日スタッフより、Eメールにて改めて詳細をお送り致します。

なお、まだ参加確認書を提出頂いていない方は、
締め切りが6月11日(ハワイ時間)となりますので、ご了承下さいませ。


今回のセミナーについて、諸々ご質問を頂いておりますので、
この場を借りてご質問にお答えしたいと思います☆



Q.いままで美容の勉強をしたことがなく、
お肌のお勉強は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?


A. もちろん大丈夫です!
今回多くご希望を頂いているのが、美容業界の方々や、
医師や看護師さんなどの医療関係の方々のほか、
他の業種の方や、主婦、家事手伝いの方の参加者など、
様々な方々です。
職業などは全く関係なく、今までの「エステ」のお勉強とは
少し違った視点でお勉強をして頂くので、
スタートラインはおそらく皆同じだと思います。

「自分の肌を知りたい」と思う方であれば、どなたでも
興味を持っていただける内容です。


Q.マッサージの実技はありますか?


A.はい。あります。セミナーの中でも一番人気のある所なので、
じっくりやりたいと思っていますが、
ご自身の顔を使ってマッサージの練習をします。
申し込みのご希望を頂いた際にお送りした詳細にも
記載されている通り、鏡(スタンドタイプが好ましいです。)
をお持ちいただき、鏡を見ながら行います。
メイクはしてきて頂いて結構ですが、マッサージの練習の際には、
ファンデーションだけ落として行います。
(アイメイクは落とさずそのままです。)

CIMG3078.jpg

Q.マッサージは難しいですか?


A,いいえ!驚くほど簡単です!!
そして、すぐに効果が実感できるので、楽しみにしていてください☆
勉強時間は長いですが、一度のトリートメントを受けるより、
もっと詳しくお話ができるので、
是非この機会に習得していただければと思います。

また、スキンケアに対してのご質問がある場合は、
事前にご用意頂くもの良いかと思います。
人数がかなり多いので、一つ一つのご質問も
皆さんと共有できたらと思います。
この機会にお気軽にどんどん質問してください!

Q.今回、東京でのトリートメントの募集はありますか?


A.残念ながら、今回は他のイベントなどスケジュールが立て込んでおり、
東京でのトリートメントの募集は予定しておりません。
またの機会に是非行いたいと思っております。
お待ち下さっている方々、申し訳ございません!

他にもご質問がある方は、サロンにご連絡下さいませ。

皆様と一緒にお勉強できる事、
また、会場でお目にかかれる事を
今からとてもとても楽しみにしております!!







ニューヨーク。。。

ニューヨーク出張から戻りました☆

出産後の一年間は育児に没頭したかったので、
講演や撮影のある取材はお休みしていましたが、
今年からペースを戻し、既にバタバタ生活再開です。
毎月の出張にはipadを持参して、
ティーとはFACETIMEでお喋りする様にしています。。。

RIMG0018.jpg

今回は、毎年ニューヨークで行われている
ビューティーコンベンションでの講演です。
エステのコンベンションの中でも大きな規模なので、
沢山の人でごった返していました。
新しい化粧品や美容機器情報はいち早く情報収集できる、
専門職の人にとってはとても楽しいイベントです☆

RIMG0024.jpg

出張の数日前から、別のセミナーなどで仕事中にノンストップで
話しすぎて咽頭炎を発症。。。
2週間ほど酒焼けのようなバサバサの声になってしまいました。(涙)
普段は元気だけが取り柄の私ですが、珍しく拗らせてしまい、
講演日ギリギリになっても治らなかったので、
生まれて初めて、お尻にステロイド注射を泣く泣く打って臨みました。
声がすごかったので、本当に女性かどうか疑われていたかもしれません。。。

20120429123602.jpg

久々のニューヨーク、タクシー運転手達のアグレッシブな会話が面倒で
自分で運転することに。
どこも渋滞で、GPS(ナビ)で7分の距離と出ても
実際大げさでなく2時間以上かかり、駐車をするもの一苦労。
しかも高層ビルが多すぎるからか、
しばしば途中でGPSのシグナルがキャッチできなくなる始末。

20120429123653.jpg

時間に遅れそう・・・・・でも焦っても仕方がない。
暇なので、社内から写真をパチリ。。。
そしてちょっと荒めの深呼吸。。。

RIMG0011.jpg

ホテルから見える景色は最高☆
あの摩天楼の中に入り込むと、我慢試しの様ですが。。。
ハワイとは断然時間の流れが違います。

RIMG42639.jpg

SOHOなんかを楽しく散歩する時間でもあれば良かったのですが、
この街のハードなところをバシバシ感じて、
平和ボケしている自分の襟を正すっていうのも、たまには必要ですね。。。


コンベンション

Natural Products Expo というコンベンションが、
先日カルフォルニアで行われました。

RIMG0009.jpg

最近は特に、オーガニックや自然派の食事や、
サプリメント、化粧品などが注目されているので、
約2000件のブースが立ち並び、
世界各国から訪れている人々で大盛況でした。

CIMG593339.jpg

予防医学協会のメンバーとして、栄養素の臨床結果の話や、
サプリメンテーションについてスピーチしました。


RIMG0391210.jpg

ホリスティック医療の教授で、
私も愛読している「ナチュラルメディスン」の著者でもある
アンドリューワイル博士も来場されていました。
博士の本は、健康や美容について、目からウロコの情報が多く、
とても参考になりますので、
ご興味のある方は、是非読んでみて下さい♪








25anのビューティーエキスパートブログも更新しました~☆

25anビューティーエキスパートブログはこちら

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ