プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症スッキリ!

この時期になると、日本からのお客様で花粉症の方がぐっと増えます。
鼻腔が炎症を起して、鼻水やムズムズ感、ボーっとしたり、
目の奥が重くなったり、しょぼしょぼしたり・・・
つらいですね。。。

そこで、この時期に特にお勧めのインヘラーをご紹介します。

IMG_4321.jpg
一見、リップバームのようなこのスティック状のインヘラー。
抗炎症成分を鼻の粘膜に吸収させることによってスッキリさせる優れ物です。
よく鼻炎スプレーがありますが、それが液体ではなくて、
気体になっているというイメージでしょうか・・・。

IMG_4322.jpg
使い方は、先端の小さい穴を鼻の穴に軽く押し当てて、
ゆっくり吸入します。 すると。。。
鼻の奥から頭の方まで、スーーーーーーッと爽快感がはしります。

実は、このインヘラー、鼻炎などの症状を緩和するメンソール成分が、
超強力なのです。
タイガーバームのメンソールは8%ですが、その5倍以上の42%!!
吸入したとたんに、鼻、目、頭がシャキッ!!とするのです。

花粉症、副鼻腔炎、偏頭痛、船酔い、めまい、眠気の症状を緩和してくれるので、
この時期、ポーチに常備しておきたいアイテムです。

IMG_4318.jpg
インヘラーの下には、インヘラーと同じ成分の抗炎症オイルがついています。
私は、このオイルのヘビーユーザーですので、
使用方法を一部ご紹介します。

・こめかみや眉間の部分に少量を塗布します。眠気やめまい、偏頭痛の症状が和らぎます。
・マスクの内側に少量つけると、マスク内が爽快感に包まれます。
・鼻水が出ているときは、インヘラーの気体が鼻に入りにくいので(笑)、
 このオイルを鼻の周りに少量つけます。
・風邪をひいているときは、胸元に擦り込みます。
・出張の多い私は、飛行機内の乾燥で、鼻の穴がカピカピになるので、
 鼻の中にごく少量塗布すると、スッキリと気持ちが良いです。

ちなみに、日本ではスギやヒノキ、ブタクサなどの花粉に
アレルギー反応をおこす方が多いですが、
ハワイでは花粉ではなくて、ハワイ島から飛んでくるヴォグ(火山灰)に
アレルギー反応をおこす方が多いです。


☆ インヘラーのリンクはこちらです ☆

スポンサーサイト

癒しのソルトランプ♪

ベッドサイドに置いている、ヒマラヤ岩塩で出来たソルトランプ。
もう十年くらい愛用しています。

IMG_421922.jpg

トップに開いている穴は、アロマカップになっていて、
好きなアロマオイルを数滴たらすと、
アロマディフューザーとしても使用できます。

bedroom.jpg

様々な国で、ソルトは空間の浄化効果や魔除け(笑)
としても用いられていますので、
そんな効果も期待しつつ。。。

自然な岩塩を透してこぼれる優しいライトと、
アロマの香りが、夜のリラクゼーションのお手伝いをしてくれます。

gpillow.jpg

ちなみに、最近気に入っているベッドリネンは、
肌触りの良い、柔らかなガーゼ地のもの。
マシュマロみたいで、本当に気持ち良い!
お肌にも優しく、ぐっすり安眠できます。

空気中の有害物質

空気中には、目に見えないホコリや花粉等の微粒子が浮遊しています。

これらの微粒子にアレルギー反応を起す人は年々増えており、
アレルギー以外でも身体への影響を懸念する微粒子も問題になっているので、
空気の状況を数値で計ることが出来る気質指数計で、
毎日の空気状況をチェックしています。

IMG_9851.jpg
本日のハワイ・カハラ地域の屋外の空気状況です。

左側の3桁になっている数値は、2.5μm(PM2.5)以下の微粒子の状況を表します。
右側の2桁になっている数値は、2.5~10μm(PM10)以下のやや大きめの微粒子の数値です。

この気質指数計は、ホコリ、ウイルス、カビ、花粉、
砂塵、粉塵、風塵などをレーザーでチェックします。
どちらの数値も数値はなるべく低い方が良いです。
ちなみに、2.5μm 以下の微粒子数レベルの指標は
以下のようになっています。

1000+  ・・・微粒子が非常に多い
350-1000・・・微粒子質が多い
100-350・・・ノーマル
50-100・・・微粒子が少ない
25-50・・・微粒子が非常に少ない
0-25・・・空気汚染なしの最高レベル

今日のハワイは、昨夜からかなり風が強く、
庭の木の枝が沢山落ちていたくらいです。
そのためか、野外空気状況は360なので、
やや微粒子が多めです。
時期によってハワイ島の火山灰が
空気に運ばれてくるときがありますが、
そういう日は、500近くになることもあります。

IMG_9862.jpg
ちなみに私のベッドルームの状況。

IMG_9894.jpg
棚などを水拭きして、
掃除機をかけた後です。
ちょーっとだけ減っていますが、
まずまずといったところですかね。。。

でも!空気清浄機をかけますと。。。

IMG_98866.jpg
こんなに数値が下がります!

IMG_9856.jpg
色々試した中でも、しっかり空気清浄してくれるのは、
断然、HEPAというフィルターが内蔵されているもの。
(↑ は、SHARPのプラズマクラスター空気清浄機です☆)

HEPAでない空気清浄機は、ここまで数値が下がりません。。。

ありがたいことに、我が家は元々アレルギーが無いですが、
私達が気付かずに吸っていたであろうカビ菌等も
清浄機が退治してくれているのを
数値で確認できると嬉しくなります☆
娘が幼稚園でもらってくる風邪もうつらなくなったのは、
このおかげかな?と思ったりしています。

先日、東京都港区在住の友人が、
この気質指数計で、外の空気を数週間計ったところ、
平均が780だったそうです。。。
空気清浄機は、いまや必需品となっているかもしれませんね。

場所や時期によって、大気状態は変わりますが、
ご自身のお住まいの地域、全世界の大気汚染や気質指数の状況を、
↓下記のWEBでリアルタイムにチェックできます。

http://aqicn.org/map/world/

大気状況は、数値と色で分かりやすく区別されていますが、
中国。。。野外活動を中止とされる最悪レベルの重汚染のサインが沢山。。。
この地域の住民の健康状態を案じてしまいます。。。


癖になる歯磨きタイム♪

以前は、歯磨きの後に糸フロスを使ってケアしていましたが、
「糸フロスや歯間ブラシの3倍はきれいに口内掃除ができるよ!」と、
歯医者の義兄に勧められて使い始めたウォーターピック。

これが気持ち良くって!!。。。癖になります☆

IMG_9835.jpg
水圧ジェットが細いノズルの先から出てくるのですが、
その水圧で、歯間をお掃除していきます。
本当に水圧だけできれいになるのかなと、
ウォーターピックの後に糸フロスを使用してみると、
3倍きれいになるとは本当で、完全に水圧の勝ち!!
(あと、個人的に思うのは、糸フロスは面倒で、ナスティーです。。。)
また、糸フロスでは出来なかった歯茎のポケット等にも
水圧か細かく届き、虫歯、口臭、歯槽膿漏などの予防にも良いです。

最初、コードレスのものを使いましたが、
お水のタンクが小さすぎて直ぐに終わってしまうので、
タンク式にしました。
私は、このタンクの中に水80%に対して、
リステリン(マウスウォッシュ)を20%入れて、口内洗浄します。
そうすると、水だけよりスッキリ感が格別です♪

義兄によると、色々な水圧式ウォーターフロッサーがあるけれど、
水圧が弱すぎても、強すぎてもダメで、
(矯正器具が外れたり、口内炎になるほど強いものもあるそう!)
ウォーターピックは水圧が一番程良いとの事です。



↑ 私が購入したのは、このタイプです。
自分の洗面所用と娘の洗面所用に2台欲しかったので、
通常タイプと、旅行に使えるポータブルマシーンの
2台セットを選びました☆



↑日本でも、日本電圧仕様のウォーターピックが入手できるようです。
使い方も細かく書いてあったので、ご参考までに。。。

爪噛みの癖を直すアイテム☆

今年の8月は、日本からの旅行者が増加し、
例年の夏より賑わっていました☆

私にとっては怒涛のような8月が終わり、やっと9月です。
ハワイでは日中はまだまだ日差しがジリジリときますが、
夕方には涼しい風が吹くので過ごしやすくなっています。


最近、ティーちゃんが爪を噛むので、
何か対策を・・・と思ってはじめたのが
このアイテムです。

IMG_7963.jpg


爪噛み防止用のクリアマニキュア。
これをつけている時に爪を噛むと、

すっごーーーーーく苦い!!!

大人でもびっくりするくらい苦いので、
もちろん我が家の2歳児は、爪を噛んだとたん「ぎゃーー」といっていました。
(ちなみに毒性は無く、子供にも安心な材料で製造されています。)

2日~3日くらい経つと、効果が薄れるので、
数日置きに塗って、とにかく爪噛み癖のトレーニング。


はやいうちに直さないとね・・・。


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。