プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

スクールのテスト

test.jpg

時間の経つのは本当に早もので、
我社のフェイシャルアナリシス・スクールの一ヶ月コースも
後数日で終了です。
今日は生徒達のテストの日でした。
スクールでは、フェイシャルアナリシスのほか、
栄養学、アロマやフィトセラピー、化粧品成分、
カウンセリング、ホルモンについてなど、
短期でかなりの量の情報を詰め込むため、
生徒達も途中で知恵熱を出してしまう・・・

私は、生徒達にテストを出すのは、
本人自身が「この程度理解出来ているのか」と
あくまでも再確認できる良い機会になるからであって、
別にテストで高得点を取らなくても良いと思っています。

学び方には各自のペースがそれぞれあって、
お勉強が良く出来て「ブックスマート」な人も確かにいるけれど、
実践しながら覚えていく「ストリートスマート」な人もいます。
勉強に対してプレッシャーがかなりあると、
焦るばかりで身に付かないですよね。

特に大人になってからの勉強は、
自分が「やりたい」と思って選んだ事の筈なので、
マイペースで楽しく学ぶのが一番!!

・・・とはいえ、なんだかんだ皆一生懸命勉強して、
採点の結果、良い点数を取っていました☆
真剣にがんばってる姿勢は、頼もしい限りです!

奇跡のフルーツ☆

acai3.jpg

最近、ハワイのヘルシーフードショップでもよーく見かける「アサイ」。
「アサイ」というのは、フルーツの一種で、
ブラジル、アマゾン原産ヤシ科のワイルドベリーです。
見た目は、ブルーベリーのような青紫色のこのちいさなベリーは、
びっくりするほど栄養が豊富なのです☆

なんと!食物繊維はゴボウの3倍、鉄分がレバーの3倍、
ポリフェノールは赤ワインの30倍、アントシアニンがブルーベリーの4.5倍
ビタミンCはレモンの3倍・・・すごい栄養価です!!
「奇跡のフルーツ」という、あだ名がつくのもうなずけます。

視力回復、アンティエイジング、疲労回復、活性酸素除去、
脳内活性、もちろん美肌効果もあるのです。

acai1.jpg

そこで、お気に入りの「アサイ・ボウル」をご紹介☆
近所のワードセンター内にある「MOCHA・JABA」という
オーガニックカフェで食することが出来る「アサイ・パワーボウル」。

acai2.jpg

ボウルにシャーベット状にしたアサイと、バナナ、オートミール、
ノンファットヨーグルトなどがてんこ盛りになってでてきます。
アサイの味は甘味があって、ブルーベリーよりも酸味がマイルドで
癖が無くて食べやすく、これがシャーベット状になっているので、
ヒヤッとしてとてもフレッシュ☆
見た目はともかく、妙においしくてはまりますよ!!
是非お試しあれ♪


ハロウィンパーティー その2☆

b6.jpg
ハロウィンパーティーには、レセプションのたえちゃんと、
たえちゃんのハズバンド、バイロンも登場☆
たえちゃんは、ポリスガールのコスチュームで、
バイロンは・・・!?!?
シャドウマンだそうです。。。
全身タイツって言うのは、見たことあるけど、
顔まで覆われてるとは!!
真っ黒で視界が悪いのか、
人にぶつかりまくりながら現れました!

b2.jpg

登場するやいなや、踊りまくるバイロン。

b3.jpg

たえちゃんも一緒に激しくダンシング!!
このカップルは一体、家ではどんな生活を送ってるでしょうか・・・

b4.jpg

オーガニークのアイドルセラピスト、マギーちゃんが、
止めに入ったのですが、ダンスはまだまだ続く・・・

b5.jpg

「プハー」っと顔を出す、全身タイツのバイロン。
さすがに衣装の中がサウナスーツのように蒸れていたようです。。。
全身真っ黒で一番目立たないはずなのに、
一番目立っていたのは彼でした。

h12.jpg

↑このスナップのときに、バイロンが、
「あ、僕、今の写真撮る時、目つぶっちゃった!」・・・・って、
顔見えてないんですが・・・
しかもたえちゃんまで目閉じちゃっているのでした。


ハロウィンパーティーその1☆

hw10.jpg

31日のハロウィンよりも、一足お先に、
毎年恒例のハロウィンパーティー☆
今年も約1200人程の人々が大集合です!

h7.jpg

スクール生徒達も「カルチャースタディー」の一環(!?)として参加しました。
皆はりきって白雪姫や芸者ガール、インデアンガールなどに仮装しています☆

hwp4.jpg

会場内はあふれんばかりの人・人・人・・・・


hwp3.jpg
いろいろなコスチュームを
見てるだけでも楽しいです~☆

wo3.jpg

↑彼は、こんなコスチュームを
(ブーブークッションですね・・・。)
ずいぶんと嬉しそうに着こなしていました。

hp4.jpg

このカップルは、私のFAVORITE☆
スパイダーマン(オムツしてます・・・)と、
ワンダーウーマン(ビン底メガネしてます・・・)の
かわいいカップルです☆
ハワイでは、50代、60代の方々も
こうやってユーモアたっぷりにパーティーを楽しみます♪


ルイヴィトンパーティー

LV.jpg

 ルイ・ヴィトンのカクテルパーティー&
インターナショナル・フィルムフェスティバルに行って来ました☆

LV4.jpg

会場内には、アンティークのLVバッグがディスプレイされており・・・

LV3.jpg

イタリアのお庭のような内装はユニークでした☆
いろいろな種類のワインやカクテル、Hors d' Oeuverが楽しめます。
USで大人気のドラマ、「LOST」の監督や、俳優さん達も参加されていました。

LV2.jpg

今夜の試写会は、ブラッドピット主演の「BABEL」。
モロッコ、メキシコ、日本が舞台のストーリーで、
非常にグラフィックな場面もあり、
3つの全く離れた国での出来事が、最後につながっていく展開に
ドキドキしちゃいます。
カルチャー色の強いこの映画は、とても興味深く、面白かった!!
日本の場面では、役所広司さんが出演されています☆

PS☆MIHOKOさん、写真送ってくださりありがとうございました☆

ハワイの地震

14日の土曜の夜中に目が覚めて、なんだか珍しくそわそわして寝付けず、
結局ベッドに戻ったのが、4時AMごろ。
ZZZZ・・・・平和に眠りについていた朝7時過ぎ、
急にグラグラグラと部屋が揺れ出した!
「あ、地震だ!!」急いで飛び起き、TVで情報を確認したけれど、
特に、ニュース速報などは無く。。。
(日本だったら即効でニュースが入りますが・・)
そしてしばらくすると、電気がいっせいに消えてしまいました。(汗)

ビルの40階以上の高層階に住んでいるので、
揺れを余計に激しく感じるのか、
しばらくグルグル部屋が回るように揺れていました~。
その後も2度ほど揺れを感じたのだけれど、ハワイで地震が起こるなんて!
初めての経験です。
ハワイで生まれ育っている隣人達は、
地震が始めての体験らしく、戸惑うばかり。
携帯を使う人が殺到したのか、
携帯電話もしばらくすると使えなくなり・・・。

ラジオで、ニュースを確認して、「ビルから出ないでください」という
アナウンスにしたがって、部屋で待機。
ちょうど、ジメジメした感じが数日前から続いていて、
この時も雨が降っていて、どんより。
停電はすぐ直るのかと思ったけれど、なかなか直らず、
電力をリカバーするには大量の水がいるとかで、
水を節水するようにと、ラジオで繰り返し呼びかけていました。

クーラーが効かないので、ジメジメで気持ちが悪いし、
起きていると水も使うから、こんなときは、おとなしく寝るのが一番!と、
一応避難用の荷物を枕元において、
ぐーっすりお昼寝をしました。
(↑心配して、メールを下さった沢山の皆様、
こんな風に無事に(のんきに)待機しておりました・・・。(汗)
気にかけてくださって嬉しかったです☆ご心配おかけしました!)

数時間後、起き出してきたけど、まだ電気は使えない。
これはいつまでかかるか分からないなーと思い、
ラジオで、スーパーマーケットが臨時オープンすると聞いたので、
電池を買いに行ってみたら、どこのマーケットも
夏休みのディズニーランド並みの長蛇の列!
・・・諦めて帰り、
従業員や、生徒達の住んでる
エリアの安全情報を確認してから、
またベッドに戻りました・・・


HN.jpg

↑普段は街の明かりでこんなに明るい夜も、
この日は、日没以降は真っ暗。
同じ角度から撮った写真は↓こんな感じ。。。
非常用の電灯以外の明かりがない、静かな夜。

HND.jpg

結局、停電は夜の10時PMごろまで続いたのだけれど、
今回の件で、当たり前に使っている電気や水の大切さを
しみじみと感じました~。
便利な生活に改めて感謝すると共に、緊急に備えての心構えと、
日頃から地球環境を重視したエコノミカルな生活習慣の見直しを
考えるきっかけになりました。

日中あれだけ寝てしまったので、今頃ばっちり目が覚めていまして、
こうしてブログを書いているわけですが、(ハワイでは真夜中☆)
明日の授業、ロレツが回らないといけないので、
そろそろお開きにします。


VERYの取材

very1.jpg

日曜日は雑誌VERYの取材がありました。
お世話になったライターの美智子さんと、カメラマンのタクさんです☆
「ワールドVERY」という海外で生活している人を特集している記事の
撮影で、朝9時から始まり、朝食シーン、買い物シーン、
部屋のシーン、ディナーシーンなど、色々なカットを撮って、
終わったのが8時PM頃でしたが、
皆さんニコニコ根気良くお付き合い下さって、楽しい撮影でした☆

very3.jpg

ホノルルで一番好きなレストランは、「シェフ・マブロ」。
この日の取材にも使わせていただきましたが、
マブロシェフも来てくれました。
マブロシェフは、男性なのですが、パッと見は、
童話に出てくる編み物をするおばあちゃんのような、
くるくるヘアーにチビめがねのかわいい方なのです☆
私は彼の料理の大ファン!
ホント絶品です!!
very4.jpg

最後は「イチリキ」で仕上げ!
美智子さんのお友達が沢山登場し、がやがや楽しく1日が終わりました☆

プロサーファーのカービー・フクナガ


kirb4.jpg

楽しそうな写真☆
ホノルル出身のプロサーファー、カービー・フクナガは、
私のハズバンドの幼馴染で、サーフィン仲間です。
海を心からエンジョイし、海を愛する「海男」!!

kirb6.jpg

この巨大ロブスター、カービーがキャッチしたんです!!
本物ですよー。カービーの上半身くらいある。
このサイズ、すごすぎる!!

以前も、見たことのないようなかなーり巨大なタコを捕まえてきて、
そして、そのタコを大きななべの中のお湯にそのままぶち込み、
丸ごと茹でてしまいました。なんと豪快!!
わさび醤油で、皆で食べた巨大タコはおいしかったです!!

現在、カービーはサーフィンの傍ら、
サーフィンフォトグラファーもやっています。
とってもかっこいいショットを撮ります☆
日本語がペラペラな彼は、
もうすぐ日本人向けにサーフレッスンもはじめるそう!!
今度ハワイでサーフィンにトライしたい人は、
イケメンのカービーにレッスンを受けてみては!?

カービーの写真やオフィシャルブログが
日本語で見れるHPもあります☆←こちらをクリック

パワフルウーマン


hiromi.jpg

千尋さんと、永田広美さんとで「ICHIRIKI」でディナー☆ 
永田広美さんは、エッセイストであり、ヒプノセラピストでもあり、
お料理アドバイザーでもあり・・・
なんでもマルチにこなすスーパーウーマン。
今宵は、千尋さんと共に、
広美さんのパワフルなお話に聞き入っていました☆

世間には2通りの「癒し系」キャラが存在すると思いますが、
一緒にいてほーっとリラックスする「ほんわか系」と、
ソウルに語りかけて、エネルギーを与えてくれる「パワフル系」に
分かれるとすると、広美さんは完全に後者。

メディアやヒプノを通して、エネルギッシュに
沢山の人々を癒している彼女ですが、
ルーツの所が本当にジェントルでやさしい方だからこそ
なのだなーと、言葉の端々で、じーんと感じていました☆

なんだか、お話してるだけですごく満たされた気持ちになりました。
それって、すごい事だなと思います。

永田広美さんのブログへGO!

ヒナエサロンのリサコさん

risako.jpg

東京の六本木美容室のハワイ支店、
「ヒナエサロン」マネージャーのリサコさんです☆

数年前からハワイでのヘアは、リサコさんにお願いしています。
(結婚式のときもお願いしました♪)
日本でも15年以上のキャリアがある彼女の腕は、
そのリピーターの多さが物語ります。
センスが良くってとても丁寧。
私の剛毛多毛(!)のヘアが、すっかりまとめやすくなりましたのも、
リサコさんのおかげです☆

リサコさんは、いつも明るくて、お客様を大事にされているし、
ホント仕事熱心で、大尊敬です。
そんな誠実な人柄にほれ込んでいるファンも多いんです☆

うちのサロンのスタッフの面々もお世話になっています~。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ