プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




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カジュアルタイ料理

ワイアラエアベニューにある、タイレストラン「Champa Thai」は、
とてもカジュアルに本格的&ボリューム満点なタイ料理が楽しめます♪

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タイ料理といえば、レッドやグリーン、イエローなどの
カラフルなカレーがありますが、
気に入っているのはGaeng Ka Ree というイエローカレー。
写真の向かって右側にあるかごに入ったご飯、Sticky Rice(タイのもち米)
と一緒に食べるのが好きです♪

タイ風焼きそばのPad Thaiも定番の人気メニュー。
ピーナッツを砕いたものを振りかけて食べると更にGOOD☆
どのメニューもおいしいので、ついついあれこれオーダーしてしまいますが、
ボリュームが多くて食べきれたことがありません。。。

Champa Thaiのインフォメーションはこちら☆

皆様、ありがとうございました!!

日本出張より戻りました~☆
やっぱりハワイの気候はさわやかです♪

今回の7月上旬の日本は、気温30℃を超えていましたが、
じめじめと湿気が多く、各地で大雨も降って、
地域によっては、床下浸水まで起こった程でしたね。
そんな中、トリートメントやスクールにはるばる起こし頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!

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最後のスクールの日には、帰りの時間にどしゃ降りで、
傘を持っていなかった生徒さんは、ずぶ濡れになってしまわなかったかと
心配しておりましたが、大丈夫でしたか??

それから、メールやコメントなどでメッセージを下さった
生徒の皆様、SWEETなメッセージ、嬉しかったです。
BIG MAHALO!!!!

10日間ほど朝晩ひっきりなしに、セミナーなどで話しまくっていたら、
最後の方は声が嗄れて、鶏の首を絞めた様なヘンな声になってしまいました・・・。
メンテ不足で、大変失礼いたしました・・・。

ところで、お腹の赤ちゃんはもう6ヶ月目に突入。
お蔭様で出張後の検診も問題なくクリアでした☆
何だかこのところ急激に大きくなっている様子。
結構手持ちの服がきつくなってきたので、そろそろマタニティー服デビューです~☆


たるみケア☆

今回のトピックは、普段からご質問が多い「たるみ」についてです。

たるみは、大きく分けると、基本的に2つの原因から起こります。
ひとつは、「真皮層(コラーゲン層)」のダメージ、
もうひとつは「表情筋」のダメージです。

20100718114111.jpg

肌の弾力を保つために大切なコラーゲンは、たんぱく質でできています。

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加齢、日光、糖化(普段から、糖質(炭水化物も含む)を多く摂っていると、
コラーゲンなどの弾力線維が「糖化」して硬くなってしまい、
肌がしなやかさを失うという肌老化現象。)などでダメージを受けると、
↑ このようにコラーゲンが弾力を失い、たるみ肌に。。。

肌の内側にあるコラーゲンを強化するには、
マッサージなどで肌代謝を促進することも効果的ですが、
やはり内側からのケアも大切です。

加齢によるコラーゲンのダメージなら、
ピクノジェノール
ビタミンC
日差しによるコラーゲンのダメージなら、
アルファリポ酸
がお勧めです。
そして、このアルファリポ酸は何と、
数少ない「抗糖化」栄養素としても知られています!
(ちなみに、ビタミンC以外は食事からほとんど取れない栄養素なので、
サプリメントで補うのがベストです☆)

それから、表情筋にも注意してみましょう。
筋肉の張りを保つのにも、コラーゲン線維を元気に保つのにも
これらの原料である良質のたんぱく質が必要です。
日頃の食生活で良質なたんぱく質が不足しがちな人には、
アミノ酸
のサプリメントがお勧めです。

使っている筋肉は鍛えられますが、使っていない筋肉は衰えます。

これは顔の筋肉ももちろん同じこと。
普段の表情の癖が、顔のたるみもしわも、人相をも左右してしまいます~。

いつもコンピューターの前で長時間マジ顔をしている人は要注意!
柔らかい自然なにっこり笑顔は、
顔のリフティングに効果的な筋肉を鍛えてくれるので、
まずは普段の表情を意識することから始めてみましょう♪

ところで、筋肉といえば、今までのお客様の中でも
特に感動的な鍛えられた筋肉の持ち主がいらっしゃいます。

dai.jpg

フィギュアスケートオリンピックメダリスト、高橋大輔さんの
顔から首にかけての筋肉、やはり素晴らしいです。。。

4回転トウループや、3回転アクセルなどを跳ぶ時、
頭の方にもすごいスピードと圧力が加わるそうで、それに耐えている
首の筋肉は強靭でありながらとってもしなやか。
お顔もパフォーマーならではのきれいな表情筋で、
さすが、世界レベルの人は違うな。。。と実感させられるのでありました。


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