プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

BEDDING

予定より出産が早まりそうだと主治医に言われていたので
その気でいたのですが、赤ちゃんはまだ外界デビューの旅支度に
時間がかかっているようです。。。

それでも、体調の方はもう秒読み段階で、
色々な体の変化が表れるのが、非常に興味深いです。
現在はサロンワークをお休みしており、
仕事はメールや電話でのやり取りのみ。
旅行も行かずにこんなに家でゆったりした事は、
この十数年を振り返ると初めてで、思いっきりENJOYしております。
自分でも驚く程良く眠れるので、ベッドで過ごす時間も断然長いです。

ところで、睡眠時間の事を考えると、
一般成人の1日の平均睡眠時間が7時間だとしたら、1週間で49時間。。。
ということは、1週間のほぼ2日間は眠っていることになります。
年間計算で96日間!はベッドの中。
こんなに眠るわけですので、睡眠環境は心地良いものにしたいです。

20111204234031.jpg

私も睡眠環境に色々こだわっていますが、
たとえば、ベッドはとにかくゆったりできるように、
カリフォルニアキングというサイズ。
サイドのキャノピー(天蓋)は、天井のシーリングファンの風や
クーラーの冷気が直接当たらないように調節するときに使用します。

linen1.jpg

Beddingの色はホワイトかオフホワイトが好きです。
自分が一番リラックスできるカラーが良いですよね。
暑い時期には、BELLA NOTTEのウィスパーリネンなどを使用。
ガーゼのような薄い通気性の良いマテリアルです。

BELLA NOTTEのINFOはこちらをクリック☆


RIMG0174.jpg

ハワイでもそろそろ夜は肌寒くなっている時期なので、
現在はエジプシャンコットンや、ラビットファー、シルクなどを使用中。
とにかく肌触りが良いもの!が安眠のお約束。

長年愛用しているのは、向かって右端のシルクシーツ。
シルクもグレードによって肌触りが異なりますが、
愛用のものは28mommeのヘビーウエイトシルクです。
厚手で丈夫なので家庭で簡単にお洗濯出来るし、
ツルツルの肌触りで本当に使用感が良く、寒いときも暑いときもOK。
このオフホワイトカラーのシルクシーツは、
リピート暦が長く、同じものを何枚も用意していて、
ピロケースやコンフォートカバー、パジャマも全てこのシルクマテリアル。

シルクは人間の皮膚とほぼ同じ蛋白質でできている繊維なので、
とても肌との相性が良いのです。
化粧品の成分にもシルクプロテインが良く使用されますが、
高い保湿力や抗酸化作用も期待でき、BEAUTY SLEEPにお勧めです☆

 睡眠環境を整えて、安眠&熟睡できると、
どんなに充電切れしていても、
翌日は実にしゃっきり目覚められて、一日のスタートが快適ですよね!

RIMG0153.jpg

・・・何となく視線を感じてふと見ると、ベッドの端っこにMEIが。
ホワイトのインテリアに同化してしまうので、たまに居るのに気づきません。。。

毎度のおフロ

そろそろおフロに入ろうかなと思って、
バスタブにお湯を張っていると・・・

CIMG7804.jpg

またも先客が。

CIMG7806.jpg

まだお湯が少ないので、ストレッチして肩まで浸かろうとする。

CIMG7813.jpg

だんだんお湯の量が増えていき・・・

CIMG7810.jpg

顔のラインまできましたが

CIMG7809.jpg

まだ出る気は・・・無いようですね。




MOMになる事って。。。

最近、サロンでもお客様からの妊娠に関する質問がとても増えていますが、
中でも妊娠中と、出産後のケアを気にされている方が多いようです。

女性の体は妊娠してから急激にホルモンバランスが変化します。
特に女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの値は、
赤ちゃんを育てるプラセンタが体内でできるため、
ピーク時は、妊娠前よりも十数倍になるといわれています。

もともと性ホルモンは肌に色々な影響を与えますので、
妊娠中は特に色々な肌変化に気づく方が多く、症状はそれぞれです。
お客様の中では、にきびがなかなか消えなかったのに、
妊娠を期にすっかり治ってしまった人もいますし、
私のように、かなりオイリーになる人もいます。
(一時期的にニキビも出ていました。)
逆に肌がすごく乾燥する場合や、調子が良くてすべすべになっている場合も。
また、妊娠中は「妊娠じみ」なんて言葉もあるくらい、
肌の色素がアクティブになるので、顔などにしみが出たり、
お腹に色素の縦線(正中線)、乳房や脇下の色素が濃くなる事もあります。

妊娠期から授乳している場合はそれが終わるまでは、
少なくとも母体は赤ちゃんを育てることに全精力を注ぎ込むので、
肌の変化や、同じケラチンでできている爪や髪にも変化が出てくるのはいなめません。。。
分娩後脱毛症といって、出産後に髪が多く抜けるのを心配される方も
多いのですが、殆どの場合状態は良くなるものです。

症状のでかたには全て個人差があり、ケアの仕方もそれによって異なるため、
ブログに書ききれないのが残念ですが、
気になる方は、小さな悩みでも、トリートメントを受ける際に
是非ご相談ください。

ninpu.jpg

妊娠&出産に伴う体の変化に戸惑う方も多いのですが、
何よりも、人間を一人産んで育てる!というプロセスに関っている大切な時期で、
体はちゃんと一生懸命にフル回転してくれています。
それに、「出産は解毒」といわれるほど女性にとってはリニューアルの時期。

出産後にもっとキレイになった人を沢山見てきていますが、
出産後にゆるゆるになった骨盤をきちんと引き締めたおかげで、
出産前は27インチのジーンズをはいていた友人が、25インチになったケースも。
体のメンテナンスをする絶好のチャンスですね。
私もがんばろうっと。。。

不妊のお悩みも非常に多く伺い頂います。
様々なケースがあり、センシティブな事ですね。
私もそうでしたが、色々調べて何も問題が無いのに
なかなか授からないという場合もかなり多い様です。

私の場合は、まず自分の体のリズムを「改めて」良く知る事を
とにかく徹底してみたのですが、そのひとつの方法として、
ホルモン周期をチェックするIPHONEのアプリケーションで、
意外と分かっているようで分かっていない自分のホルモン周期を把握しました。
(P.TRACKERというアプリです。ノートなどに書くより、
自動的にグラフや日数計算もしてくれるので、とても便利!
赤ちゃんができる日もご丁寧に教えてくれるのです。。。)
このアプリは、排卵日を知らせてくれるのですが、
排卵チェッカーで確認すると、うまく排卵できていない日もあったので、
栄養バランスを考えたダイエットをして、きちんと排卵できるようになりました。

ninpu2.jpg

↑ちなみに使用した排卵チェッカーは唾液で検査できるスコープタイプです。

この前、陣痛が来て急いで病院にいきました。
いよいよか?と思ったのですが、まだ完全に内子宮口が開かないので、
赤ちゃんの状態をチェックし、安静にしてそのまま帰りました。
結局「前駆陣痛」という症状で、陣痛の予行練習のようなものだそう。
とんだフェイントでしたが。。。

お腹も重いし、何より早くわが子の顔が見たいので、
早く出てきて欲しい気持ちが山々なのですが、
どのタイミングで、いつの誕生日を選んで生まれてくるのかは、
神様のプランに任せるのみ。
人の生死はコントロールできませんね。
生命の不思議を実感します。

庭のお花

emoji:e-398]この時期になると、垣根一面に小さな白い花が咲くのですが、
そのお花の香りが部屋中に漂います。

CIMG7796.jpg

バスルームの窓際からもお花と香りを観賞できるので、
朝のバスタイムが心地良いです☆

CIMG7798.jpg

このお花の名前を知らなくて、ガーデナーに聞いたのですが、
ナヌというガーデニア科のお花だそう。
フレグランスにも使われるくらい、甘くてやさしい香りです。

CIMG7800.jpg

小さい時にお花屋さんで見かけたブーゲンビリアの鉢が気に入って、
母親に買ってもらったけど、日本の気候ではなかなか育たなくて
泣く泣くあきらめた記憶がありますが、
我が家のブーゲンビリアは2週間おきに剪定してもらっているのに、
かまわずぐんぐん伸びてきます。。。すごい生命力。

ハワイはいつの時期もお花がいっぱいで、楽しくなります♪

以前は暇さえあれば、専門書を読むとか、
お出かけするとか結構アクティブでしたが、
近頃は、こうやってお花を観賞してボーっとしたりして、
お頭の中が空っぽの、かなりまったりしたPEACEFULモードです。
たぶん妊娠のせいだと思います。。。
もう10ヶ月目なので、いよいよ出産です。。。


カップケーキ♪

「cake couture」は、ホノルルのアイナハイナにあるカップケーキ屋さんです☆

ワイキキからは大体車で20分位のところです。
ローカルの女性たちに大人気のお店。

CIMG7793.jpg

毎日メニューが変わるのですが、
モカや、ヴァニラ、ピーナッツバター、ストロベリーなど
いろんな種類のフレーバーがあります。

HCupcake.jpg

いかにもアメリカンなデザートといった見た目ですが、
たまに無性に食べたくなる位、ヤミツキになる味♪
キュートなので、ティーパーティーなどに持って行くと喜ばれます☆


「cake couture」の情報はこちらをクリック☆


| ホーム |


 ホーム