プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

花粉症スッキリ!

この時期になると、日本からのお客様で花粉症の方がぐっと増えます。
鼻腔が炎症を起して、鼻水やムズムズ感、ボーっとしたり、
目の奥が重くなったり、しょぼしょぼしたり・・・
つらいですね。。。

そこで、この時期に特にお勧めのインヘラーをご紹介します。

IMG_4321.jpg
一見、リップバームのようなこのスティック状のインヘラー。
抗炎症成分を鼻の粘膜に吸収させることによってスッキリさせる優れ物です。
よく鼻炎スプレーがありますが、それが液体ではなくて、
気体になっているというイメージでしょうか・・・。

IMG_4322.jpg
使い方は、先端の小さい穴を鼻の穴に軽く押し当てて、
ゆっくり吸入します。 すると。。。
鼻の奥から頭の方まで、スーーーーーーッと爽快感がはしります。

実は、このインヘラー、鼻炎などの症状を緩和するメンソール成分が、
超強力なのです。
タイガーバームのメンソールは8%ですが、その5倍以上の42%!!
吸入したとたんに、鼻、目、頭がシャキッ!!とするのです。

花粉症、副鼻腔炎、偏頭痛、船酔い、めまい、眠気の症状を緩和してくれるので、
この時期、ポーチに常備しておきたいアイテムです。

IMG_4318.jpg
インヘラーの下には、インヘラーと同じ成分の抗炎症オイルがついています。
私は、このオイルのヘビーユーザーですので、
使用方法を一部ご紹介します。

・こめかみや眉間の部分に少量を塗布します。眠気やめまい、偏頭痛の症状が和らぎます。
・マスクの内側に少量つけると、マスク内が爽快感に包まれます。
・鼻水が出ているときは、インヘラーの気体が鼻に入りにくいので(笑)、
 このオイルを鼻の周りに少量つけます。
・風邪をひいているときは、胸元に擦り込みます。
・出張の多い私は、飛行機内の乾燥で、鼻の穴がカピカピになるので、
 鼻の中にごく少量塗布すると、スッキリと気持ちが良いです。

ちなみに、日本ではスギやヒノキ、ブタクサなどの花粉に
アレルギー反応をおこす方が多いですが、
ハワイでは花粉ではなくて、ハワイ島から飛んでくるヴォグ(火山灰)に
アレルギー反応をおこす方が多いです。


☆ インヘラーのリンクはこちらです ☆

| ホーム |


 ホーム