プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

まつ毛のコンディショナー

東京では、雪が積もっているそうですね。
ハワイも雨季で、ここの所、ジメジメしたお天気です。

 さて、ラッシュコンディショナーをブログに掲載したところ、
沢山の反響を頂き、ありがとうございました。

。。。また品切れになっていますが、お待ちいただいている方々、
ごめんなさい!!来週には入荷予定です。


思いのほか、沢山の方にご興味を頂いているので、
今回は、ラッシュコンディショナーご使用の際の注意事項や、
上手な使用法をご紹介します。


1.タップリ塗布し過ぎない!!

極細の筆が内蔵されていますが、その筆で、
少量をまつ毛の際のみにうすく塗布するだけで充分です。
本来、まつげにつけるものなので、
万が一目に入っても安心なのですが、
タップリつけすぎると、上まぶたや下まぶたなどに液がつき、
そこからも濃い目の産毛が生えてきてしまいます。
(この効果により、この製造元で毛髪用の発毛製品があるくらいです。)
また、つけ過ぎは、まぶたが敏感な方の場合、
肌の刺激を引き起こしかねません。


2.まぶたをプロテクトしましょう!

私は、上まぶたや下まぶたには、保護と保湿の為に
「ビタミンリッチ・レスキューバーム」を使用しています。
まぶたは薄く、過敏になりやすい部分なので、
いかなる負担も避けたいからです。
(過敏になると、皮膚表面が更に薄くなり、
赤みやかゆみ、色素沈着の原因となります。)
また、自分で使用している際に、上記に書いた様に、
3週間目位から、要らないところにも毛が生えてきたので、
それを避けるという意味でも、バームで保護しています。
このバームは、目元の乾燥、しわ予防にもなるので、一石二鳥です♪

IMG_9827.jpg

ビタミンリッチ・レスキューバームはこちらをクリック

*↑は、肌の上に保護膜を作るため、結構コッテリした使用感です。
ご使用の際には、本当にごく少量を薄くのばすだけで十分です☆
頑固な乾燥肌のケアや、傷のケア等、
他にも色々な用途があるので、冬には特にお勧めのアイテムです!

3.ご使用は出来れば夜に!

ラッシュコンディショナーは、1日1回塗布しますが、
出来れば夜の就寝前がお勧めです。
昼間はアイメイクなどをする場合が多いと思いますし、
起きている間は、涙が出たり、こすったりと、
何かと目のアクティビティが増えるからです。

4.お休み期間もいれましょう☆

例えば、私の場合は、もともとのまつげの長さが約11mmで、
3ヵ月半の使用で13mmまで伸びました。
(性格的に、一週間ごとに測っておりましたが。。。
13mmになったら、手持ちのつけまつ毛をつけた時に、
自毛がはみ出ました。笑)
まつ毛の生え変わりの毛周期が、
約1カ月~2ヶ月位(個人差あり)なので、
現在、様子を見ながら、一ヶ月間のお休み期間に入っています。

5.まつ毛エクステをしている方は注意!

まつ毛の成長が促進されるため、エクステをつけていても、
普段よりも倍近くの速さで根元がすぐに伸びてきてしまい、
エクステの持ちが悪くなります。

6.妊娠中、授乳中の場合

製造元に問い合わせたところ、ラッシュコンディショナー自体は、
妊娠中、授乳中に関わらずご使用いただけるという事ですが、
個人的な意見では、妊娠前後は、
体内ホルモンが特に色々な変化をしている時期で、
普段より過敏になったり、色素沈着を起しやすい時期です。
また、人によっては、出産後数ヶ月は、髪の毛をはじめ、
眉毛やまつげが抜けやすく、薄くなる時期もあるため、
ラッシュコンディショナーで育毛しても、ホルモンバランスにより、
ボリュームをキープしづらい可能性も考えられますので、
授乳が終わった頃辺りの時期のほうが安定してご使用いただけると思っています。

7.もともと目元が敏感になりやすい方はリスクを考えてください!

どのような化粧品でもいえることですが、
効果の出方は個人差がありますので、
あくまでも、自分には不向きと感じたら、
使用を見直しましょう。




<< 癖になる歯磨きタイム♪ | ホーム | ガーリーなケーキ >>


 ホーム