プロフィール

Miwa Narita

Author:Miwa Narita
成田美和 / フェイシャルアナリスト

オーガニーク株式会社代表取締役
米国コスメトロジスト
米国管理栄養、予防医学指導士
米国予防医学協会会員

アメリカ、日本等でのデイスパ経営、
サロンワークのほか、
スクールインストラクター、
各地でのセミナー、スパコンサルタント、
サプリメンテーションアドバイザー、
化粧品開発などを手がける。

ヴァンサンカン等の美容雑誌にて
連載や記事を執筆。
著書「からだの中までキレイになる
フェイシャルセラピー」
「アロハビューティーの法則」など


☆関連書籍☆



↑3冊目です。マッサージの方法などが写真入で細かく説明されています。



↑ハワイのビューティートレンドも紹介している2冊目の本。



↑1冊目。フェイシャルアナリシスで、体の中からケアできるお手入れを細かく説明しています。



↑女性起業家達のサクセスストーリーが満載。
ORGANIQUEを起業するときのストーリーも掲載されています。



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑愛用コスメとして、弊社の化粧品を紹介していただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑BOTANIQUE SANCTUARYをご紹介いただきました☆



↑デトックスに関しての情報本。私のデトックスについてのコメントも掲載されています。



↑「上質」な時間や人、事柄をショートストーリーでまとめた一冊。著者の川島蓉子さんが私のフェイシャルを受けた際のストーリーも掲載されています。




Copyright © organiquehawaii.com, All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


冬の乾燥肌にお勧めアイテム♪

ALOHA!
年末年始とかなりバタバタしていましたら、
ブログアップ出来ていませんでした。。。

今回は、冬のしつこい乾燥肌にお勧めの
アイテムをご紹介します☆

冬は、肌が乾燥しやすいのは、なぜでしょう?
それは、気温が低いということと、外気の乾燥が特に関係しています。

気温の低い寒い時期は、体内で血行不良が起こりやすく、
(しもやけなども血行不良の症状です!)
本来肌に潤いを与えている汗や皮脂の量も減少する為、
内側からの乾燥が感じられやすいのです。

また、普段は肌表面に存在する、NMFやセラミドという保湿因子が、
空気中の水分をある程度吸収し、肌を潤わせますが、
冬は外気も乾燥しているので、外気からの保湿もままならない状況となります。

それなので、冬の乾燥肌対策は、内側と外側からの工夫が必要です。
一部ですが、日常で出来る事をあげてみました。

1.運動、入浴などで、1日に1回は汗をかくような工夫をして、血行を良くする。
(特に入浴時には、素湯よりも、エモリエント効果のある入浴剤をいれると、
更に効果的です。)

2.加湿器や、観葉植物などを部屋におき、室内の湿気を50%ほどに保つ。

3.洗浄力が強すぎるクレンジングや洗顔料は、
肌表面の保湿成分も落としてしまうので、避ける。

4.洗顔時、38度以上のお湯を使用したり、熱いシャワーを直接顔に当てない。

5.パウダリーファンデーションは、湿気を吸いやすいので、この時期は避ける。


↓超経皮吸収因子が、マルチビタミンを肌の内側に届ける
アドバンスドアンチオキシダントクリームは、
肌の血流を改善しながら、しっかり保湿します。
Advanced.jpg
超乾燥肌の方にもお勧めです☆
アドバンスドアンチオキシダントクリームの詳細はこちらをクリック☆

↓根本的に肌の保湿機能を改善したい方には、
フィトセラミドのサプリがお勧めです。
3eKVJDq.jpg
肌表面の水分バランスを整える潤い成分であるセラミドは、
加齢や間違った御手入れなどにより減少します。
食事からもなかなか取れない成分を、
サプリで補うことが可能になりました☆

このサプリの3ヶ月間の臨床データによると、
参加者95%に肌水分量の改善がみられ、
乾燥によるかゆみや粉ふきの改善も報告されています。
身体の内側からでも保湿機能を高めることが出来る
優れアイテムで、私も愛用しています♪

フィトセラミドの詳細はこちらをクリック☆

<< 元気のもと!! | ホーム | あけましておめでとうございます!! >>


 ホーム 


